個別リハビリ専門施設「ダイナソー相生」です。

 

2021年8月、群馬県桐生市で「個別リハビリ」に特化したデイサービス「リハビリスペース ダイナソー相生」をオープンしました。

 

これまでの経験の中で、リハビリを頑張っていた方が1度の転倒で2度と会えなくなってしまう。そんなことが幾度かありました。その度に、介護予防(転倒予防)に本気で取り組む施設を作りたい!と思い、念願の施設を開設することが出来ました。

リハビリは「その人らしさを再び取り戻す」という意味があります。

ならば、予防リハビリは「その人らしい生活を継続すること」だと考えております。

要介護者を増やさない!

をモットーに徹底した「個別リハビリ」で皆様の健康維持・向上に貢献できたら幸いです!

 

当施設では、介護業界では、最長クラス、「30分以上」の「理学療法士」による「個別リハビリ」を提供させていただいております。

 

ケガや病気をして間もない時期は、医療機関にて専門的なリハビリが十分に行われます。

 

しかし、医療機関を退院した後は、医療保険制度上の問題もあり、十分なリハビリを受ける機会が減ってしまっているのが現状です。

 

・退院した時は、歩けたのに

・退院した時は、痛くなかったのに

・退院後に、ケガや病気と関係ないところが痛くなった

という話を少なからず聞くことがあります。

 

身体の問題とは、時間が経つにつれ複雑な問題となってしまうことがあります。

 

あっちをかばって

 

こっちをかばって

 

いつの間にか関係ないと思っていた部位に痛みが出てきてしまったりします。

 

繰り返しになりますが、

 

当施設では、ケガやご病気後の障害に対する専門的な個別リハビリだけでなく、

・徐々に痛みで動くことが大変になってしまった方

・徐々に体力がなくなって動くことが大変になってしまった方

・これからも自分のことは自分で行いご自宅で元気に生活を送りたい方

 

などのお役に立てる自信があります。

 

「定員:半日5名」・「30分以上の個別リハビリ」とお一人お一人と長く向き合える体制で営業させて頂いております。

 

「桐生市」や「みどり市」で個別リハビリをご希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご利用をお待ちしております。

 

随時、見学や体験も募集しておりますので、お問い合わせいただければと思います。

 

コメントを残す